ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.04.10 Monday

お花見 お花見、霧雨決行!

 

 

ひさしぶりに友人宅でお花見会が開かれることに。

桜は満開、しかし天気はあいにくの雨模様、午後から上がるということで決行。

準備メンバーに入ったので早く集合、それぞれ担当を分けて準備開始。

わたしは おにぎり班、他は畑へ行って野菜収穫。

雨の日は ミミズが出そうなのでわたしはそっと逃げたね(笑)

今回のメンバーは 中学の同期生中心にそれぞれつながりのある人たち総勢 20名余り。
しっとりとした空気の桜もなかなかなもの。

 

 

 

ここの通りの桜もずいぶん大きくなりました 何年かしたら桜トンネルになることでしょう。

楽しみ楽しみ!

 

 

生ビールサーバー、自分で入れるんだよ。 3代目、ドラム缶BBQ、初代は鉄の脚もついていたはず。

 

 

 

テーブルや椅子をセッティング。テーブルは古い卓球台。  源平桃がことしも見事な花を咲かせています。

 

 

 

収穫班が畑から取ってきたラディッシュと菜花。菜の花ではなくカブと白菜の花です。

これはお店には出ないものはじめて食べたよ、菜花のペペロンチーノ絶品だった。

 

 

 

 

ブリも登場、上にかぶせた一斗缶は蒸気逃がしの穴をあけてある。お魚を焼くときこれをかぶせて

じっくり焼きます、最後に蓋を取って焼き目をつけてできあがり。
これがいろいろやってみて一番美味しい方法となったそう。身がふっくらとしていて美味しかった!
もちろんお肉も、お酒はこの他にもワイン何本空いたんだろう。

 

 

 

たけのこをみつけちゃったヤツがいて、急きょたけのこ掘り、即、皮を剥いてスライスして網焼きにして食べた。おいしかった〜〜。

 

収穫班はしいたけも取ってきて これも網焼き!

 

 

 

 

 

ここは小屋建設予定地、わいわいみんなでいつか作ろう!!

 

日が暮れるまで飲んで食べてしゃべりまくって、懐メロ洋楽歌いまくるおっちゃんたち。

楽しい一日でした。

いつもありがとう〜〜!

 

 

 

 

2017.02.12 Sunday

TVに問題

 

 

 

 

 

 

 

我が家のTVのスイッチを入れると こんな模様がでてきます。

30ぷん近くこの状態が続いちゃったりして どひゃ〜〜〜〜!!

ついにこうなったか!!!

 

もっときれいな模様も出るんだけれど ……なんて言っているわけにはいかない。

 

前から じんわりと調子がいけないのは判っていましたが

がんばれ〜〜!  がんばれ〜〜!

と応援してごまかしていました。が、 一昨日ついにこの状態に陥り

昨日 協議の結果 新しいTVを買うことにしました。
DVDプレイヤーも応援しなきゃいけない状態でグズグズしていたのに……。
DVDプレイヤーは  ポイントを使おう!
火曜日 新しいTVが届きます。
それまでは 応援しながらがんばってもらいます。
きれいな模様が出てきたらまた写真撮ろう。
電気製品て結構こういうふうになると続くんだよね……。
後、危なそうなのは……がんばれ!洗濯機!!

 

 

 

 

 

 

2017.02.04 Saturday

アボカドの種に負ける

 

 

 

 

 


先週の日曜日、アボカドの種を取ろうとして 左親指を切りました。
4針縫った。
月曜日に抜糸、縫うと早いね、傷が塞がるのが。

 

アボカドの種は いつかやるかもと思ったけれど やってしまった。
正しい取り方を 検索しちゃった、ほぼほぼ間違いはないけれど怪我した時は やっぱりちょっと
違っていた……。

 

アボカドの種は 手強いっす。
みなさまも気をつけて。

 

 

  

 

ひさしぶりにブブゼラ号を走らせる、いやはや身体が重くなると坂道がきついわ。
でも やっぱり自転車いいなって思う。
またどんどこ乗らなきゃな。

 

 

 

 

2017.01.24 Tuesday

2017 ことしもよろしくおねがいいたします。

 

 

 

もう1月も終わろうという時ですが 今年初のブログアップです。

昨年から ネタはあったのですが グズグズしているうちにひっつふたつと時機を逃してしまった。
このままでいくと 昨年の二の舞ということで まずは ご挨拶。
『みなさま 今年もよろしくお願いいたします。』
今年のお正月は長いおやすみをもらったのにも関わらず 年末から風邪をひいてしまい。
お正月休みが終わるまで ずっとティッシュを離せず鼻擤みまくっていました。

引きこもり、時はお正月、食欲はある!ってなことで身体が重い!

 

12月にお誕生日を迎えました。

 

赤いパンツを贈られたり、妹家族からは炊飯器。

とってもうれしい ありがとう〜〜。

 

 

 

そして小屋女子計画のみんなも開いてくれたよ

 

  『Red Party』

 

 

 

写真にアップしていないものもあるけれど。
おいしいお料理、プレゼント、場所を提供してくれたyoriさん
みんなサンキュー。

 

 

 

 

 

 

そしてその翌日には 町田の畑に立っていた。

 

 

 

収穫したやさいを車に満載にして 夕方にはピザ屋さんで 11月に開催された 中学の同期会(学年同窓会?)の
幹事、お手伝いその他いろいろで飲み会。お土産は 大根と白菜。

 

 

 

大掃除もしたし。さすが師走でした。

 

 

風邪が治ってやっと 新しい年が来たような気がします。
ぽちぽちと頭の中の妄想をひとつでも多く形にできたらなと思っています。

 

 

さて、なにから手をつけはじめよう。

 

 

 

 

2016.11.26 Saturday

神の手 ニッポン 展

 

 

目黒雅叙園の百段階段へ

 

「神の手 ニッポン」展 を観に行ってきました。

 

今回 2期目の神の手にわたしのお友だちが選ばれて その作品を見に行ってきたのです。

すばらしかった!

 

熊本在住の 水引工芸家 内野敏子 さん TOSHIさんと呼んでいるのでこのあとは

TOSHIさんで行きます。

神の手ニッポンに選ばれたのをうれしそうに話をしていた彼女。

その後 震災があって心身ともに大変だったのに これだけのものを作り上げるとは!!

「しばらくゆっくり休んでね」

と言ってみてももう 次の仕事に取りかかっていることでしょう。

 

 

 

 

正面ロビーのクリスマスツリー。

 

 

 

ロビーのガラスケースに入っていた TOSHIさんの作品。

写真撮影できるのはここだけ、展示会場は禁止なので。

 

 

はじめ 神の手ニッポンと言われて ホームページを見てみたのだけれど実はあまりピンとこなかった。

画面から見る作品は(1期目のもの) 自分の好き嫌いで見てしまうだけで そのすごさを実感できなかった。
今回 選ばれた方たちの実際の作品をみたら ちょっと半端なくすごいのです。

作品に好き嫌いは有るかもしれないけれど(わたしはあります)

そんなのホントぶっ飛びます、その技に。

どれだけの回数この人たちは息を止めていたんだろう。

なんて阿呆なことまで思ってしまう作品のオンパレードでした。
きょうは夕方に行ったので ほとんど人がいなくってじっくりじっくり見ることができたのは
ラッキーでした。
相変わらず百段階段は すごいし。
神の手ニッポン展 11月18日〜12月25日

神の手 ニッポン HP :http://kaminote.org/

 

目黒雅叙園:http://www.megurogajoen.co.jp/

 

 

 

 

 

 

2016.06.01 Wednesday

冬に服を作っていた……


コツコツと手は動かしたりしていたんです。
写真もちゃんと撮っていたんですが 整理したりそれを選んだりするのが
面倒くさくって……。
後回しにしていたら4か月もほったらかしておりました。
6月です……。
昨年末から よ〜〜しと気合い入れて寝かしていた布を形にするべく
奮闘していました。でも、これを続けるとすっきりしたお正月は迎えられないと
とりあえず中止していたら 取りかかるのに時間がかかってしまったもの。
完成は 2月でした。

そのひとつが かっぽう着。
いままでは無印良品のものに手を加えて 袖を長くする、後のボタンで留めるところを
縫い付けてかぶるだけになるようにしていたのですが
ちゃんとした袖の長さのものが欲しいなと作ったのがこれ。
かっぽう着の長袖ってなかなかないんですよね。
基本的に寒い時期に着るので長袖がベスト。
袖口にゴムが入っているからたくし上げればいいだけだから。
反対にちょっと外に出る時に袖を伸ばすと 短めだと寒い!
かっぽう着は長袖がいいと思う、なければ作る。
ということで

kappougi

 
作ったのがこれ!
綿麻のチェック柄。わたしみたいな性格には柄あわせしなきゃいけないものは
避けるべきでした。が 冬は暖かいし、春先は半袖の上に着る。
このまま近所のスーパーに行っちゃいますよ。
きっとそのうちペンキがつくかと思われます。
型紙は 妹に作ってもらったワンピースの型紙がベース。


 
op_2


 
そのワンピースの型紙は 20年位前にタートルネックのワンピースが欲しく
って妹に泣きついて作ってもらったもの。
基本まっすぐでいいです、それしかできないし。かっこわるくってもいいっすお願いいたします。
カーブも最小限、できれば縫い代などもつけてくれると……。
こどもたちが走り回ってるようなところで無理矢理作ってもらいました。
襟の長さは自分で決めてね、襟をつけるときのバイアスも自分で作れと言われ
バイアステープを作る?……目の前が真っ暗。
ハードルが高いのでつけない方法で仕上げました。
で、20年ぶりに作ったものがこれ
厚手の麻の布、もっと薄くっても良かった。
布を買って 作るぞ〜〜〜〜と思いつつ4年くらい寝かしておいたもの。
万歳すると脇の縫い合わせた線がズレていました。
せっかく縫ったもの解くなんて……これを着たときは万歳しないことにしました。
そして 襟をつける時に縫うラインを間違えたか 頭入れるのギリギリです。
脱ぐのが大変っす。それと布が厚めなのでちょいと重い。
布を選ぶのって難しい。
だんなさんに これはかっぽう着ですか?
と聞かれたので きっぱりと否定しましたが。
型紙が同じなのだからまぁ〜〜、間違ってはいない。
ただベースは ワンピース!!!かっぽう着じゃないよ。


 
op_1



20年前に作ったもの、コットンフランネルのチェック。
みなさまに寝間着?と言われましたが 気持ちはワンピースです。
でも これを着て電車には乗りません。
あくまでも 我が家から半径 500m圏内のみ着用。
たいして着ていないので まだ現役。
寝間着のようにラクチンです。


 
gabugabu_1


 
がぶがぶパンツ。ワンピースより先に完成。
これも1年ほど寝かしてしまった。
冬の初めに布を買いに行った時に いまから履くのなら寒いよと布屋さんに言われました。
下にレギンス履くから大丈夫でしょうと言ったけど、寒いと思うよ綿が入っている方が
まだ温かいよと言われたのですが買ってきちゃいました。
出来上がって履いてみたら 確かに風を通す。
冬は寒いかもしれないと実感、でもこれからの季節にはちょうどいい、着る機会多そうです。
ガブガブなのでラクチンだし、これも半径500m圏内服。
ガブガブ度は以前に蚤の市で買った サテンのギャルソンのパンツ参考。
これで服用に買った布を使い切ることができました。
押し入れからの静かなプレッシャーから開放〜〜〜。
2016.01.23 Saturday

2016 じんわりと動きだそうかな




ご挨拶がおそくなりました。今年もみなさまよろしくお願いします。
年末から数日前までなんともだらりとした生活。
おもいっきりただひたすら まんがばかり読んでいたような気がする年末年始でございました。
おかげさまですっかり太ってしまいました。
動かないで食べていると太る、実感です。
年齢が上がるごとに太るし 痩せにくい。

これはヤバいぞというわけで 動き始めることにいたしました。
という時に雪が降ったりして出鼻くじかれた感あり(いいわけです)
明日から頑張ります。

この寒中お見舞いに使う写真を撮るために妹からグリーンを借りました。
選びにいったら なんだか すごいぞ 絶賛増殖中。
 


12月あれこれやっていると思ったら 多肉を室内に入れるための棚が出来上がっていたよ。
 

 
ずいぶん前にわたしにワインコルクとかあったら分けてと言ったので結構な数を
あげたのだが こんな風になっていた。
 

 
わたしが預けたアイビーも元気なよう。
年末見違えるようにすっきりした(一部 来年片付けよう箱に入れたものもあるが)
作業場でそろそろ手を動かそうかなって思っています。
からだも動かそう〜〜! これが今年の目標かな。
2015.05.13 Wednesday

きょうの作業台 妹編


妹が 本を買ってくれた。えらい!!
わたしが持っていた本を貸していたのだが
『わたしが作りたい物がいくつか載っているので自分用に買う。』
エライ!! 進呈しようと一応は言ったんだけどね。
好意には甘える質なので ありがとうございますと御礼申し上げた。

で GWに作り上げたのがこれ。

yumi_1




柵ベンチの上に載っている 持ち手のついた箱 これはガーデンスタイルのページに
あるえりすけさんが作った 持ち手つきBOX。
これを 自分仕様に変えて作ったのだ。

妹のところに行った時なにやら本を見ながら 書き込んでいる。
自分用にするために木の長さとかを ちゃんと木取り図にして
書いているのだ。几帳面な人です。
そして 作り方を見ながら組み立てたそうです。

こうして 今年のバジル用のプランターが 出来上がったのでした。
本人かなりお気に入り。

妹とめいっこは 小屋女子メンバーの hanaちゃんを hanaちゃん先生と
呼んでいる。妹は 何かの時に見た 多肉の寄せ植えに心惹かれ
ああいうのを作りたいんだけど寄せ植えのノウハウが判らん、知りたいんだけどなー
と時折つぶやいていたんだけど
昨年、小屋女子村で行われた hanaちゃんの寄せ植えのWSがあると聞いて
気合い入れて申し込んで いそいそと出かけルンルンして帰ってきた。
そして その翌日から怒濤のように多肉ちゃんを買ってきて 寄せ植えやら
なにやらを始めたんだな。小さなサボテンも混じっていたけど(前からサボテンは育ててた)

それはもうすごい勢いで でそれらを植えるための物もあれやこれやと
作り出したんだ。

そして 失敗もあったようだけどいまでは 家の中にコーナーができてしまっている。

そして時々 hanaちゃん先生の使っているあれは何だろう、
聞いてきてくれない?
とわたしを パシリに使うのだ。

yumi_2

これは自分で作った 木製のプランター。


yumi_6

100均のワイヤーに麻をかぶせた プランター?


yumi_5

こんな感じで増殖してる。


yumi_2

最近のお気に入りは 100均のこのアイアンのカゴに植えたもの。
100均アイテムを いろいろリメイクして使っています。

yumi_4

このアイビーは わたしがトレーラーハウスの撮影で使ったものを
もらってきたもの。
男前にした小屋にも使って この間のホビーショーの時にも
トレーラーハウスの中に飾られたもの。
入れ物ごと里子に出しております。わたしは 植物を枯らすヤツなので
こちらで育ててもらって必要な時に借り出しております。
この入れ物が気に入ったようで こんどドリルの刃を貸し出す
約束をいたしました。 あ、針金も提供する約束したっけ。

めいっこは hanaちゃんのアクセサリーに傾倒。
なんやら道具をチマチマと揃えて いろんな物を閉じ込めているようですが
こちらの方は まだまだ 練習中状態かな。
でも とても楽しそうです。


妹がこの次にこの本をみて何を作るのかは 不明ですが
こうやって 本から作ってくれる人がいたというのはうれしい事です。

本を買ってくださった方が ひとつでも何かの参考になったり
作ってくれたりしたら うれしいなって思っています。

ということで ただいま絶賛発売中。
 ↓
  
 
2015.05.11 Monday

トレラーハウスを追っかけろ!!


ホビーショーも終わり GWも終わってしまいました。
脳内ぼよよ〜〜んとしたままで でもちょっとだけ部屋の片付けをしたんだけどね。
でも完全に片付け終わってません。
ブラックホール的になっている押し入れの中もかなり断捨離が必要だし。
まだまだ作りかけのパーツもあるしでやることはたくさんあるんだけど
見ない振りして過ごしたGWでした。
いろいろチマチマと手はうごかしていましたけど どうもてきぱきと進まず
まだ 中途のままで作業台を占領中。




ホビーショーのご報告は あまり写真を撮っていないしウロウロしていただけなので
書くべき事が……ない気がする。

でも やった事はひとつある! トレーラーハウスがビッグサイトに運ばれてくるのを見に行った。

まったくトレーラハウスを見に行くなんて考えてなかったんだけど。
えりすけさんが見に行くって言うのを知って 『え〜〜〜!それはおもしろい。行きたい!!』
って思ったんだ。でも 仕事あるし、その後はホビーショーの前日準備だし。とすぐに行くって
決心がつかなかったんだけど。
よ〜〜く考えてみたらトレーラーハウス見て帰ってきて寝る時間ってもしかしたら
いつも寝る時間とそんなに変わらないんじゃない?
ってことで えりすけさんに同行する事にしたのだ。

えりすけさんは ビッグサイトのホテルを予約して準備万端整えたつもりだったんだけど
予約した日にち間違えていたんだよ。
そのあともうホテル満室で取れなくって 寝袋で寝てもいいしと本人は言っていたんだけどね。
野宿はイカン!って うちの近所のホテルが空いていたらそっちにしなよ
タクシー代も半分になるよ!と進言。
えりすけさんに野宿の話したら そんなこといくら何でもしないよ。
トレーラーハウスの中で寝ようと思ったんだよ。
その手があったかと感心したんだけど。なんとかうちのそばのホテルの予約が取れたという事で安心したんだ。

それを知ったメンバーから トレーラーハウスがビッグサイトに入るのを実況せよ!
という指令が入る。
急きょ 実況用アカウントとって ドキドキの準備。
その翌日には 動画もね。と追加が入る。動画〜〜〜?撮った事ないぞ。
写真係になったえりすけさんも 夜間撮影なんて〜〜〜。
このコンビかなり怪しい。

夕方 えりすけさんと打ち合わせ。
早めに到着して待機するという事で りんかい線最終の一本前で移動しようと決定。
わたしがえりすけさんのホテルまで迎えに行く事にして(じつはこれ大事な事で えりすけさんは
かなり方向音痴なんだ)

そして予定通りに電車に乗って現場に向う。

 駅に着いた。

えりすけさんはここはどの辺り?とキョロキョロ。
わたしも地図を見ながらトレーラーハウスがやってくる駐車場を目指す。
その途中で Jさん発見。もうあそこに来ているよと教えてくれた。

 ↑
 Jさん撮影 これが走ってくる姿を……。見られるんだね。
 
かっこいいよ〜〜〜。テンション急激にアップ。

この道を通るんですよね。と何度もしつこく確認しながら駐車場に入るための道を確認。
この辺りで待っていればいいと待機。
待機していてもなんだかそわそわ。

わくわくは止まらない。

そして トレーラーハウスがうごく。
録画モードにして ヒューンと目の前を通っていったトレーラーハウスを追う。
うまくいったぜ!
そのまま ふたりでトレーラーハウスを追いかけて走る、走る。
『思わず 運転手さんに 手を振っちゃったよ〜〜〜♪』えりすけさん
走りながらも
お互い『かっこよかったね〜〜』 連発。

この時は 様子見の試走で駐車場には入らなかった。
もう一度 いまのところを通るというので もどるもどる、走る走る。
もういちど見られる。

駐車場から戻るために走る えりすけさん!

そしてもう一回、録画モードにして追いかける。
かっこいいよ〜〜〜。
二人でキャーキャー飛び跳ねる!! もう テンションマックス!


駐車場に戻って いまの動画をツイッターにアップだ!
え〜〜〜〜、動画がないんですけど……。
探す探す、ないよ〜〜〜。完璧にかっこ良く追ったのに。
データーがどこにもないんです。iPhone どうした!
そして気づく。  あぁ〜〜〜〜汗汗汗汗汗汗
やっちまいました。録画モードにしたけれど 録画スタートのスイッチを
入れてなかった〜〜〜〜。

がっくり脱力、わたしの今回の最大の目標は 道路を走るトレーラーハウスを撮る事だったのに。

 わたしが撮れたのは これだけ……。

『運転手さんに手を振ったの見えましたか?って聞いたら見えたって言ってたぁ〜〜』
えりすけさん:談

ショックを引きずりながらも作業は進む。
目が離せない。わくわくするのも止まらない。
大きな重機ってかっこいいとか話しまくる。


トレーラーハウスを持ち上げるフォークリフトがトラックで運ばれてくる。



重心の位置を決める為に 何回かトライ。入り口側が重いようです。




ビッグサイトへの入り口横に待機。ビッグサイトの中にはすぐには入れない。
会場内の出展ブースの位置の印付けが終わらないと トレーラーハウスを設置できないのです。

その間にも 菅沼さんは入り口のサイズを測ってトレーラーハウスがうまく通るかどうか確認。
わたしたちは待機。



トレーラーハウス 中へ無事に入る。まだブースへの設置OKは出ていないので
隅っこで待機。



そしてやっとOKが出て。設置作業へ。


 

図面上の最初の位置だと 下に電気のコード類が入っている鉄板の上になる。

 
 位置調整。

 

位置も決まり いよいよビッグサイトに設置することに。


 着地の瞬間。


無事に設置後 わたしたちは帰ったのですが
菅沼さんは トレーラーハウスの固定や
一度バラしたデッキを設置する作業へ。

一人で作業する菅沼さん。
トレーラーハウスを移動する、無事に設置することを
考えると寝られなくってと言っていたのを思い出します。
トレーラハウスの移動は本当に大変な行程がいっぱいだった。


そして 午後になってメンバー集合、デッキはビスケット隊の手でお色直しして
メンバーは小屋を組み立て。怒濤の準備作業に入って 23日を迎える事になったのです。

帰りのタクシーの中で
「えりすけさん 寝られる?」
「興奮して寝られないかもしれない」

そして 午後
「帰ってちゃんと寝られた?」
「バタンキューだったよ」(こらこら……)



で、もひとつ後悔。
25日 トレーラーハウスは設置のときより早くトラックに乗せる事ができたみたいで
それなら 残って帰るところの動画を撮ればよかったと……。残しておきたかったよ。
あの姿。みんなに見せてあげたかった 本当にかっこ良かったんだよ。



この写真を見て思ったのでした。


菅沼さんには 本当にお世話になりました。心より感謝いたします。
ありがとうございました。

■ 菅沼建築設計 → http://bit.ly/1JMaSq7
■ えりすけさんのブログにもこの時の事が → http://bit.ly/1bxRVfL




小屋女子計画のはじめての本 ただいま絶賛発売中!


 


 
2015.03.11 Wednesday

変身変身


大掛かりな宿題も無事終わって ちょっとだけ一息ついております。


gcoya0301

大掛かりな宿題…… これです。↑

小屋女子計画FB でいろいろ写真アップされて こちらのブログもいっぱいアクセスがあったのに
この小屋の事何も書いてなくて申し訳ない。

ピンクのトラウマ(これもきっとそのうちわかります)脱出作戦  の結果です。

この大変身かなり気に入っています。和の方へ行こうかとも思ったけど 畳のサイズが合いそうも無いのと
障子紙を貼るのとか 細かな細工とか必要そうで性分にあわないので こちらの方へ。

厚みトラップに2度も引っかかって どうなることやらと思ったけど。
一回は作ってる時、ダッシュでホームセンターに駆け込んで木を切り直してもらった。
お世話になってます、ホーマックのマイスターの係の人たち。
そして 極めつけが撮影当日、梁が入らなかった。どひゃ〜〜〜!!!
不必要な部分をのこぎりでギコギコ切っていたけどうまくいかず。
男性スタッフ二人掛かりで 不必要なところをノミで切ってくれて何とかなった。

厚みトラップっていうのは 素材の厚みを考えずにルンルンせっせ作って いざ組み立てに入ったら
サイズが合わずに組み立てられなくなる。隙間が空く、などなどいろいろあちこちに支障が出るっていうヤツです。
組み立てる前に気がつくのがホントなんだけど、何度も何度も引っかかっているに……学習能力にかけとります。
ま、枚数の方は今回クリアしましたさ(これもよくある)。天下一品の粗忽者と呼ばれ、
こどもの頃からおっちょこちょいと周りから言われつづけ。
この年になっても治らなかったというのはもう治らないな。
このあと何度厚みトラップに引っかかるのかな……。

で、わたしの小屋の変身を思い出してみた。

gcoya_mura01   

小屋の基本形はこれかな。

gcoya_mura03

オーニングを変えた。

gcoya_mura02

バレンタインバージョン。

donadona  

銀座ハンズのキッチン売り場に行った事も有るね。キッチン用品が飾られてる。

JH

ジャパンホームショーにも行きました。この時は骨組みと棚だけ。

随分出張してます。

出張と言えば ただいま 川越モディ にえりすけさんの小屋が建っています。
カンナちゃんとえりすけさんがお店番しています。

そしてcamphortree三記さんのWSが14日にあります。
詳しくはコチラ→http://bit.ly/194QR2l

えりすけさんのホームページには様子がアップされてますので チェックです。

スプンク HP  http://www7b.biglobe.ne.jp/~spnk/

本の方も 撮影も終わって 4月末発売にむけて進行中。
トレーラーハウスの方も 完成。

今年は「トレーラーハウス」で 日本ホビーショーに出展します !

ホビーショーは 4/23〜25 の三日間。
小屋女子計画は
Marché talents à la carte のコーナーです。
メンバーの作品、もちろん並べます。
出展者スケジュール→http://bit.ly/1MpCrrH

小屋女子ステンシルが 楽天でもAmazonでも購入できるようになりました。
今回のわたしの小屋リメイクには 『 A+M』のあゆみちゃんの新作ステンシルが大活躍。
カッチョいいです。
また 他のメンバーの新作もでますので楽しみにしてくださいね。

そうそう今回のリメイクで 柱に使ったタイルは 壁紙です。
ホントはレンガ柄にしたかったんだけど レンガの大きさと柱のサイズが合わなくて探したのが
このタイル柄。届くまでちょっとドキドキでしたが。小さなタイルで目がチカチカするかなとか
ペタンコなプリントなんだろうなと思ったりしたけど。
タイルと目地にちゃんと凹凸があって なかなか良かったです。
お値段も手頃、ノリなしとノリつきが有ります。
わたしは ノリなしでマステと両面テープで貼りましたよ。

壁紙屋本舗さんで 購入しました。
これです。

 

壁紙貼りが苦手な上の一人作業、これは二人くらいで貼るのが一番だなと思ったのでした。

これからホビーショーへの準備に入ります。
作品もチマチマと作っていかないと……。
のんびりモードもきょうまでかな。

ホビーショーや本の事やいろいろ新しい情報は
小屋女子計画FBにアップされますので チェックしてくださいね。


 
Powered by
30days Album