ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.04.25 Saturday

ホビーショーもあと一日






なんだかものすごいハイテンションで 2日間が終了しました。

日本ホビーショー 小屋女子計画ブースにいらしたたくさんのお客さま。
ありがとうございました。

もう最終日です。

なんだか本当にいつもながら 始まるとあっという間なんですよね。

きょうも元気にメンバーといらしたお客さまと わいわいがやがや、と
楽しみたいと思います。




トレーラーハウスの入り口で かんなちゃんも 新しい シュシュをつけて
おめかししてお出迎え。
komihinata さんがまた作ってくれたの〜〜〜。
ありがとう〜〜〜。
komiさんのデザインした布も使ってあるんだよ。
その布かわいいです。

komiさん  ありがとう。





そして 見慣れているようなこのロボットたち。
じつは 3年前のホビーショーでわたしの小屋の看板に付けていたロボットがとても受けがいいので
作品としてだそうとおもいつつ 3回目のホビーショーでやっとデビュー。
先に 小屋女子計画の時計にも登場! 華麗なるデビューを飾っている気がします。

ホント、力抜けるコに育ちました。
ロボットナンバーも付けちゃった。

スーパー脱力系 アイテムとして どうぞみなさんのお近くに置いていただけたらうれしい。


このコたちにも会いにきてくださいね。

最終日 どんな日になるんでしょう、みなさんと一緒に楽しい一日になると良いなって思っています。


 
2013.05.02 Thursday

あれこれ写真

 
hb-18 hb-05

hb-06hb-08


hb-17 hb-16

hb-21 hb-23

hb-19 hb-22

hb-04 hb-09

hb-10 hb-11

hb-12  hb-03
このふたつが 今回の giglet の一番人気!

hb-07 hb-20

hb-02 hb-01

hb-14 hb-13
おうち箱作りは楽しい! 「 旅するおうち箱」を作ってみたよ。

hb-15  hb-24
 写真 左:coyajyo みんなが着けていた腰袋は Camphor Tree の三記さんが作ってくれたもの。これは ホビーショー後に自分用にカスタマイズしてみた。スタンプ押しただけだけどね。ホビーショーではこの腰袋が本当に便利だった。ありがとう!


2013.05.01 Wednesday

coya coya coya……


ホビーショー終わって作業部屋の片付けしました。
2日もかかってしまった。
相棒に ここはこんなに広かったんだねー。
歩きやすくなった、などと言われましたさ。

005-1
 005号:Keri works
  http://www.ne.jp/asahi/keri/works/


009-1
 009号:スプンク
  http://www7b.biglobe.ne.jp/~spnk/

012
 012号:Camphor Tree
  http://www.kk.iij4u.or.jp/~cozy/

016
 016号:屋上庭園
  http://www1.odn.ne.jp/~cez61850/

022
 022号:LUNANCHE
  http://www6.plala.or.jp/natural_tw/

023-1
 023号:a piece of dream
  http://www015.upp.so-net.ne.jp/yume-no-kakera/

046
 046号:『A+M』
  http://www.am-home.com/index.htm

008
 008号:kupu
  http://www.kupu.bona.jp/
   012号の小屋を使用。同じ小屋なのにまったく違う雰囲気に変身。
   全体の写真を撮れなかったのが残念。

016-2
 016号:26〜27日
  Sa-Rah
さんとSTYLE OF ILEさんの間で展示
  まったく違う顔をみせる小屋。

003-1
 003号:giglet
  会場に置いたら何ともこじんまりとした小屋でした。
 しかし このままの状態で右へ左へと押したり引っ張ったりと
 位置替えにもへっちゃらなヤツでした。
 
gig-003-2
 オーニングは 表がシマシマ。中に入るとまるまる柄と
 しましたよ。

gig02
 初日の小屋の中は giglet ワールド。
小さいもので埋まらせたよ。

0426-1
 2日目のブースは小屋が4つ。 スプンク小屋とKeriさん小屋の間が
  路地の様な感じになってそこのスペースに Camphor Treeの三記さんの
 ふろしきが並んでとてもいい空間になっていた。
 奥は大人気だった a piece of dream のhanaさんの小屋。


2013.04.30 Tuesday

ホビーショー 3日目 最終日

 
無事に最終日を終えることができました。
本当にたくさんの方がブースに訪れてくださいました。
ありがとうございました。

0427-1

最終日のブースは わたしとスプンクのえりすけさんの小屋が展示終了して
A&M のあゆみさんの小屋が登場です。
ほら 中がものすごーくカラフルでしょ。
びっくりでしょ。
この小屋には スプンクと屋上庭園とgiglet の作品が並びました。
でも まったく違和感なく素敵に見えるのはこの小屋の威力ですね。
包容力があるんだわ。

この日は このブースの他に ホビッコランドというこどものための
ワークショップコーナーの方にも小屋女子計画は参加。
メンバーもブースとホビッコと二手に分かれてローテーション組んで
がんばりました。
ホビッコには くまモンも登場 わたしはちらっと見ることができただけ。
なんでも走ったらしい。その姿見たかったわぁ〜〜。

3日間 毎日ブースが変化する。その分閉場したあとは修羅場で
他のブースの方に毎日変えるんですかぁ〜〜と感心されたのか
あきれられたのか……。

あっという間に過ぎた3日間でしたが 「楽しいを作ろう!」が
伝わっているといいなって思っています。


2013.04.27 Saturday

ホビーショー 2日目 無事終了。

 
きょうは 小屋が4つ並ぶ 小屋村化したブース。
会場の空気もまた昨日とはちがい わたしたちの小屋の周りは
ゆったりとそしてほんわかとしたいい空間になっていました。
立ち寄ってくださった方たちもそんな空間を楽しんでいただけたの
ではないかと思っています。

0426_01

さて 明日は最終日。
また 違う空間をお届けしますよ。
わたしの小屋は きょうで終わり。
明日は 『A+M』 のあゆみさんの小屋が登場します。
そして画期的なことが起こるはず。
 
ついに明日はホビッコランド。
小屋女子計画の カンナちゃんが会場のあちこちに
登場するはず。
おうち箱バッグをかけたちびっこたちをいっぱい会場に
送り出す予定。

わたしも 15時からおてつだい。

小屋女子音頭がまったりと流れる 小屋女子ブースへどうぞ
お立ち寄りくださいね。


2013.04.26 Friday

ホビーショーはじまりました。

 
ホビーショーがはじまりました。
たくさんの方がブースに立ち寄ってくださいました。
本当にありがとうございました。

0425_01

初日はこんな感じで Keriさんとわたしの小屋が並びました。

明日は マルシェ タレント・アラカルトの方に小屋を建てていたメンバーの小屋も
ここに並びます。
あさってもまた様子が変わります。
毎日変化する 小屋女子計画ブース。
マルシェ タレント・アラカルトの方に残った小屋たちあります。
同じ小屋も使う方が変わると また違う小屋の顔に
まだ見ていないので明日が楽しみです。
目印は 小屋女子計画の旗です。

どうぞ 2日目、3日目もよろしくお願いいたします。

詳しいことは また改めて……。

そうそう、3日めのホビッコランドでも 小屋女子計画参加します。
おうち箱旋風おこしちゃいますよ。

残りの2日間も たのしいを作っていきます。


2012.11.17 Saturday

楽しかった ほっこり手芸部


楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの。
もう 一週間たってしまいました。
部長、副部長の活躍で部員全員たのしく和やかな時間を過ごすことができました。

そうそう、ギャラリーに入ったとたん部長から 相談役という肩書きをいただきました。
ボーとしていればいいのかなと ありがたく肩書き頂戴いたしましたよ。

 


  

  

  


 


le petit pontさんとハンドリーディングのブースの写真を撮っていませんでした。
ごめんなさい。


 2日めは一日中 富士山が見えました。


 愛車 ブブゼラ号がお出迎え。


お茶目ないたずら。
かりんとうまんじゅうのブローチが 席を外した間に並んでたよ。


目を付けたいという要望に応えて付けてみました。


副部長のおともだちの膝の上に乗せてみました。

かりんとうまんじゅうはこの後わたしのお腹におさまりました。
おいしかったです。
ありがとう♪

たくさんの方にギャラリーに足を運んでいただきました。ありがとうございます。

この楽しい時間をまた共有できることができると良いなと 思っています。


2011.07.22 Friday

ありがとうございました♪

 
楽しくとても濃い一日を過ごさせていただきました。
それも 暑いなか会場へお越しくださったみなさまのおかげです。
外の暑さより熱い気持ち!
そして 主催のkanameさん、日本ヴォーグ社のみなさん、
ボランティアのみなさん、出展された作家のみなさんのパワーのおかげだと思います。
ありがとうございました。

写真はほとんど撮っていないのです。
大きなカメラ持って行ったのに……。撮ったものもボケておりまして……。
早めに会場に入ったのに プライスカード作ったりしてたらあっというまに
時間になってしまった。
幅広い年齢層の方に「かわいいね」って言われたのがうれしかったなー。
カタカタを動かして クスッと笑ってもらえたのもうれしかった。
肩の力が抜ける感じを味わってもらえたかな。



07-HC-gig-all

gigletのブース ストレート、技なしですかねー。スプンクのえりすけさんに
作ってもらったブッキーさん用のお家型ボードと棚に助けられてますね。

07-HC-gig-P03

07-HC-gig-P02

07-HC-gig-P01

今回 わたしのお気に入りのピーナッツブラザース。

07-HC-gig-bukkyB

ブッキーさんブローチ、ブッキーさんよりおともだちの動物たちが人気でした。
特にライオン!写真撮っていないのです。

07-HC-okujyouT

お隣のブースの屋上庭園さん 写真にすると絵本のようです。

07-HC-spnk01

お向かいの スプンクのブース,このアイスカップかわいいよね。

これだけ?? ハイこれだけなんです。自分のもちゃんと撮っていませんでした。
ごめんなさい。


余談:
前日の準備はいつものように自転車で会場に行ったのですが
日差しが強くって汗いっぱいかいてしまった。
ひさしぶりの自転車で足はへにょへにょになってるし。
で、当日は サッカーの試合を全部見ていたのとギリギリまであれこれしていたので
電車にしました。電車は速くって 涼しいなーとしみじみ思ったのでした。
帰りもうとうとできたし。空いてる電車はいいね。

ちょっと涼しくなったらショップの方もオープンしようと思っています。
しばし お待ちください。

あらためて みなさんありがとうございました。


Powered by
30days Album