ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.12.03 Thursday

12月5日(土)OPEN 「小屋女子計画」Tiny Station 411

気がつけば 12月……。
11月休みなく
ドイト ウィズ リ・ホーム新宿下落合店 2F にて小屋を作っていました。
新しい小屋は
「小屋女子計画」Tiny Station 411
              にあります。
12月5日(土)オープンです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。
場所は
〒161-0033
東京都新宿区下落合4-1-1
ドイト ウィズ リ・ホーム新宿下落合店
2F「小屋女子計画」Tiny Station 411 ブース内
(西武新宿線:下落合駅より徒歩5分、JR山手線高田馬場駅より徒歩8分)
 です。
12/5は オープン記念価格で トレーのワークショップも開かれます。
↑こちらで申し込みです。
 ■ こやともweb新聞   http://coyatomo.jp/
2015.09.01 Tuesday

祝 こやともweb新聞 オープン!



こやwebOPEN

いよいよ『こやともweb新聞』http://coyatomo.jp がスタート!

 ・・ 小屋女子メンバーが責任編集!? ・・

小屋女子メンバーの連載記事として

☆水曜日のスムージー(三記)
☆毎月8日は、えりすけ劇場(えりすけ)
☆kupuカフェができるまで(より)などなどをお届け。

またビッグな話題として、

9月・10月の特集
『小屋女子トレーラーハウス』が始まります!!
今年の4月日本ホビーショーでお披露目して大人気だった
小屋女子トレーラーハウスのあれこれを連載で大公開。
(いやー、今じゃないと語れないことも満載ですよ)


 さらに楽しいコンテンツもはじまりましたー。
みなさんのステキな暮らしのキリトリを送ってもらうコーナーです。
DIY,手作りしたものと、すてきな暮らしが写っている写真を送ってね

テーマは ”手作りのあるおうちの風景”

そして「素敵だな」と思った写真があったら、”ステキ”ボタンを押してね〜!
(投稿するには事前に、こやともweb新聞のメルマガへの登録が必要ですので、お忘れなく)

『こやともweb新聞』http://coyatomo.jpは、
暮らしを大切にしたいみなさんと一緒に作っていくwebメディアです。
ぜひ、みにきてくださいね♪

 


そしてそして こちらの方もぜひ見てくださいね〜〜。

■ 小屋女子ブログ

「小屋好き、おうち好き、集まれ!
9月1日 いよいよ『こやともweb新聞』がスタートするよ!」
→ http://coyajoshi.blogspot.jp/2015/08/web.html

■ イエモ

* 『こやともweb新聞 が はじまるよーの巻』→ http://iemo.jp/40740

* 『こやともweb新聞って こんな感じ ちょいみせしちゃうよーの巻』→ http://iemo.jp/40896

* 『こやともweb新聞 の こやともの窓 ってなあに?の巻』→ http://iemo.jp/41416



 
2015.08.06 Thursday

あたらしいことはじめるよ!



あたらしいこと始めちゃうよ。
 
みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」webメディア『こやともweb新聞』始まりま~す。

どどーんと お披露目は9月1日

coyaweb-バナ

そのお知らせをお届けする メールマガジンも発行する事になったのです。

第一弾はメルマガ登録からです。


☆メルマガ登録はこちら → http://bit.ly/1MODFiW

ぜひとも登録してくださいね〜〜。

う〜〜ん、ドキドキ わくわくしてるのはわたしだけかな?

みなさんよろしく〜〜!


 
2014.10.14 Tuesday

ジャパンホームショー



さて 銀座ハンズステンシルまつりのあとは
 こちらでございます。
   ↓
JHS

ジャパンホームショーにブース出しちゃいます。
小屋女子計画で!!

これはすごいことになってきてしまいましたよ。

ジャパンホームショーって http://www.jma.or.jp/jhbs/ こんななの。

今回の目玉は ワークショップ!!
hanaちゃんの「トマト缶に多肉アレンジ」← 予約制です。

「おうちバコ」「ステンシル」もちろん 小屋女子計画 ステンシルを使うよ。

盛りだくさんの3日間!

そして ただいま ジャパンホームショーの入場招待券をプレゼントしているよ。
 
でもって hanaちゃんの ワークショップは 予約制となっているのです。
入場券希望の方、hanaちゃんワークショップ 参加希望の方は

こちらから申し込んでくださいねー。

詳細は小屋女子ブログ → http://bit.ly/ZlG1PK  こちらをチェックしてね。

ジャパンホームショーは プロ同士の展示会、新製品などもいっぱいでてくる。
おうちを建てる予定の人やリフォームを考えている人にはこういう素材があるのか
とか頭の中にいろいろインプットするにはいい機会かも。

そしてぜひとも小屋女子計画ブースに遊びに来てくださいね。


 
2014.09.17 Wednesday

小屋女子計画 ステンシルまつり〜〜


なんと小屋女子計画メンバーのデザインしたステンシルシートが
発売される事になりましたよー。

ggm-03


銀座ハンズで 9月20日(土)初お披露目〜〜。
メンバーもみんな集まって ステンシルまつり開催です。

このステンシルシートは
今回のおまつりの主催 ビビッド ヴアン さんと小屋女子計画の
コラボレーション商品です。
すごい事になってきてます。
ステンシルまつりですよ!!
みんなで楽しく盛り上がりたい!とメンバー気合い入ってます。

小屋女子メンバーが集まるのは、9/20(土)9/21(日)11時〜!
「小屋女子計画 オリジナルステンシルシート」の販売・ワークショップをします。

期間は
9/20(土)〜10/19(日) 11時〜21時
銀座ハンズ7階
東京都中央区銀座2-2-14
http://ginza.tokyu-hands.co.jp/

期間中 9/20・21 の他にもワークショップ(メンバーの誰かがくるよ)
します。スケジュールがちゃんと決まり次第 小屋女子計画 HP・FBにて
お知らせいたします。
こまめにチェック、そしてFBフォローしておいてくださいね。
Twitterもフォローしておけば 完璧です手

 工具 小屋女子計画 HP
植物 小屋女子ブログ 『小屋女子全力妄想中!! 』
* しあわせの黄色いトンカチ号 FB

遠くて買いに行けませんという方のために 小屋女子計画HPから購入できるように
ただいま準備中です。
準備でき次第 FB等でお知らせいたします。
やっぱり FB、Twitter 要フォローです。


HS_c_001

↑ このオーニングもステンシルです。
シートはkeriさんがお手製で作ってくれたもの。

05ggm-sten


GGMでもステンシルを楽しんでもらったよー。

右の枝にかかっている布は 一番上の写真のターフ。
メンバーで GGM用にステンシルして仕上げたもの。

ステンシル 初心者マークのわたしのステンシルシートの事などは
またこのあとでね。

ドキドキしたけど  大変だったけど楽しかったんだよ。

 
2014.06.07 Saturday

GGM 楽しく終了しました


ggm-01

もうこれでもかという位の青空の下 というよりも真夏日となった二日間
お越しくださったみなさま ありがとうございました。
小屋女子計画 初の野外イベント GGM(ゴー グリーン マーケット)
ワイワイ楽しく終了する事ができました。
わたしは 一日目しか参加できなかった事がとても残念でしたよ。

えりすけさんの小屋があるべき場所で建ったって感じ。
この小屋は野外の緑の中で 100%以上の魅力が出るという事を実感。

ここまで 書いたのが一週間前、そのままにしていたらもうGGMから
2週間も経っていました。

すっかり梅雨に入ってしまいました。

もう、こちらを読んでください。
GGMの報告の集大成ですよ。

涙と笑いの感動巨編となっています。

hanaちゃん、えりすけさん、あゆみさんの合作ブログ。
読み応え有りです。
  ↓
小屋女子全力妄想中!
 
そして 今回強力サポーターとして参加してくださった
「いな暮らし」さん本当にありがとう。

ggm
 
初日で完売しちゃった 「小松菜ジェノベーゼ」と「万能玉ねぎのたれ」
美味しくいただいております。早々に買っておいて良かったぁ〜〜。

これで とりあえず どど〜〜っと続いたイベントも ひとまず終了。
ほけら〜〜〜っとしているわたしですが 他のメンバーズは
動いています。もう、本当にみんなパワーある。
すごい!! ホントみんなすごいわー。

で、すごい事のお知らせ。
まずは A+M のあゆみちゃん

 

7月11日に 発売です。

峰川あゆみ 著 『Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア』
Amazonで ただいま絶賛 予約中!!
 

そして
kupu の yoriさんが お店ではじめてのイベントを開催。

『Room すてきな時間』

6/23(月)〜6/29(日) am11:00〜pm6:00

詳しくは http://ykupu.exblog.jp/
 


つぎ行くよ〜〜

TOMOKOさん の 2回目の個展 です。

『旅の色 vol. 2 』

7/6(日)〜7/7(月) の2日間 11:00〜17:00
東京 吉祥寺 Neuro Cafe

 DM 希望の方はこちらまで http://www6.plala.or.jp/natural_tw
 

伊波 英吉さんが 忙しい中 GGM に来てくれました。
みんなキンチョー。



そして ブログにもアップしてくれましたよ。
緊張のhanaちゃんとあゆみちゃんと一緒の写真もアップされています。

あしたの生活 http://ashita-seikatsu.jp/blogs/37940


イベントはひとまず落ち着いたけれど 小屋女子計画 動いていますよ。
お楽しみに!



 
工具 小屋女子計画 HP
2014.05.04 Sunday

小屋女子@Cafe 終了しました。


HS_c_thanks
小屋女子@Cafe 無事に終了いたしました。
たくさんの方の協力と応援のおかげです。
ありがとうございました。
みなさん楽しんでくれたかな。
わたしはとっても楽しかったです。
そのためかあっという間に終わっちゃって なんだか ちょっと寂しいです。

前日準備に 仕事が終わってから行ったため わたしが会場に着いた時には
なんとおうちが建っていた。 作るところから見たかったよー。
もう 屋上の柵は 急遽の募集にも関わらず集まってくれた 小屋女子サポーターの
みなさんがペンキ塗り、ほぼ終わりに近かった。みんなすごい。
もしかしたら集まらないかもって 妹に
「ペンキ塗り しにこないかね」と肩をたたいて誘ってつれてきたんだけど
彼女もペンキ塗る事もなく なんだかあちこちで木材集めたり 雑用やってくれた。
サンキュ、でも楽しかったらしい。良かった良かった。

会場にはなんだかカメラ抱えた人がいて なんと「A+M」のあゆみさんの
TV取材で(あゆみさんは おうちで取材受けて遅れて登場、おつかれさま)
こちらの会場の方にも取材が入っていたよ。

わたしは ついていきなりはじめての丸のこ。
木を切りまくりました。丸のこ欲しい!!
そして インパクトドライバーもって あっちいったりこっちいったり。

HS_c_001
 
小屋女子村の時にわたしの小屋用に作った オーニング用の部品が
ついに日の目。オーニングは屋上庭園のリカさん製作。
ステンシルは Keri works のkeriさん。この下はお会計所。
この感じ好き。

HS_mayme

わたしがずっといたたまご広場の上には カンナちゃんの洋服が干してある。
洋服は 「May Me」のみちよさんが忙しいにも関わらず 作ってくれたのです。
かわいい〜。この写真にはブラウスだけだけど パンツとスカートもあるんだよ。
小屋の全容とともにいろいろ写真がアップされてるのでみてね。

    レンチ 小屋女子計画 FB


HS_komibag
 
カンナちゃんが持っている トートバッグと髪につけたシュシュは
komihinata」さんが作ってくれました!
ありがとう。忙しいのにホントに感謝です。

HS_cote

きょうの作業台で紹介していたコテ。
箱には WS用 36個入ってます。予備に作ったものもいれると 50個近く作ったかも。
漆喰塗りコーナーの奮闘記は 追記としてわたしが書いたよー。
写真ホント撮る事ができなかった。

小屋女子計画 FB の方にいろいろアップされているのでみてください。

そうそう、

小屋女子ブログ 『小屋女子全力妄想中!! 』
 
こちらの方で 追記、報告もされているので要 チェックです。
最新版は えりすけさん が書いているよー。

さて このあと小屋女子は 5/31・6/1 に開催される GGMこと
Go Green Market

にでます。
惚けていたのも昨日まで みんな動き出しました。

ぜひ こんどは こちらの方でお会いしましょう。

ホビーショーでは本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

今回 つくづく回復力が衰えたことを実感しましたよ。

また GGM 用に何か作り始めたら きょうの作業台で紹介できればと
思っています。

切羽詰まったら 更新できないけどそこのところよろしくです。


小屋女子ブログ 更新、FBも随時 更新しているよ〜。

工具 小屋女子計画 HP
2014.03.24 Monday

こんどは ホビーショー


4月24日(木)〜 4月26日(土)
東京ビッグサイト で開催されるホビーショーに今年も参加させていただくことになりました。
昨年 このホビーショーで小屋女子計画はデビューしたんですよねー。
あれから一年 なんだかずっと前のようなこの間のような……。
昨年の 写真などみていましたら この時期あんなのもこんなのも作っていたのでした。
大丈夫か 今年は……
今回は マルシェ タレント・アラカルト に参加させていただきます。
こちらの方からは はじめての参加のわたしです。
昨年は 小屋女子計画のブース でしたからね。
大丈夫かわたし……。

小屋女子 暴走大妄想会議 なかなかみんなすばらしい妄想で……。
いらした方に楽しんでもらえたらと ただいま あらしの前の静けさ状態。
みなさんどうぞ あそびにきてくださいねー。
マルシェ バナー
豪華な参加者たち 詳しくは上のバナーをクリック!

そして!

       いま発売の ドゥーパ !
えりすけさんが 小屋について記事を書いています。
ぜひぜひご覧になってください。
この雑誌 おもしろいです。

それと 小屋女子村 撤収のさなかわたしの小屋が 台車に乗ってガラガラと
連れて行かれました。ちょっとその姿見て ドナドナの気分でしたが
なんと 元気にステージを東急ハンズ 8F へ移してどーんとエレベーター前で
働いておりました。
お近くにお寄りの際は なでなでしてやってください。

 

小屋女子メンバーのブログ

『小屋女子全力妄想中!』
 
最新版は えりすけさんが登場!
  『IKEAの椅子』のリメイクのことを書いてるよー。
こちらもみてね。


2014.03.09 Sunday

ありがとうございました

 
気がつけば 小屋女子村閉村からちょうど一週間。

3/2 無事に小屋女子村 閉村いたしました。
あんなに準備して 開村準備の時などは 終わるのか!間に合うのか!
なんて思うくらいに時間がかかったのに お片づけは あれよあれよと
終わってしまうものですねー。

みなさん本当にありがとうございました。

怒濤のCocoya-miniのワークショップは他の人の報告に任せた。
参加してくださった方の作品は FB の方にアップされています
ご覧になってください。
ひとつとして同じものはありませんでした。
出来上がってはみんなで拍手、お宝見つけては拍手。
みんな スーパーハイテンションで 最終日を終えました。

最終日前日 リカさんが 明日の分のお宝がないよと じっとみるので
ハイテンションだったわたしは もう明日はお宝探しまつりだ と
こころで思いながら作業台の上でいっぱい作ったよ。
もう 手慣れてきたから早い!

お宝探し10

右側の大きいのは 商品としてだしていた大きさのもの(大きさの比較で
出してみました)
その次が お宝用として登場した大きさ(わたしはこの大きさを
ペンダントヘッドとして使いましたよ)
この大きさ 次回は商品として作ることに決めました。
で いい気になって もっと小さいものを作ってみた。この大きさはちょっと大変。

お宝探し11

そして ほうきとはたきも作った。

お宝探し all2

最終日用にたくさん作ったのですが 半分ぐらいしか 仕掛けられなかった。
残った分はメンバーズで分けました。

楽しい 1ヶ月を過ごさせていただきました。
ひさしく会っていないお友達にも会うことができたりして。


さて もう次の予定が決まっています。
それは次回!!



2014.03.01 Saturday

小屋女子村もあと2日 宝探しも続行

 
長いつもりでいても始まってしまうとあっという間。
小屋女子村も 3/1、2 の2日間となりました。

この2日間はメンバー全員集合しております。
明日は Cocoya-mini のワークショップ。
おかげさまで 2日間とも満員となっております。
3/2 は A+M のあゆみさんの アンティークフックのワークショップも
あります。

全員集合するのは 初日以来ではないかしら。

ぜひぜひ みなさん遊びに来てくださいねー。

そして なんだかひょんなことから始まった お宝探し。
楽しんでいただいているようです。
こういうのはうれしい ♪

27日にあと一個しかないよーとの報告。
これはもう 最終日までやってしまおうということで
急遽 作りました。
28日に
   ↓ 追加した分。
     刷毛は現場でペンキつけましたので写真とはちょっと違ってるよ。

お宝探し08


もう一丁ということで 明日は

お宝探し09

 ↑ ほうきのつもりです。

を追加します。 このアイテムを2日間、気分で隠します。

村に来たついでに 宝探しもどうぞ楽しんでくださいね。


Powered by
30days Album