ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ニコニコなもの 01 | main | ニコニコなもの 02 >>
2017.01.29 Sunday

きょうの作業台:2017年の手帳

 

 

 

 

 

         ↑ おもて                  ↑ うら

 

 

お正月に引きこもっている時の作業。

ことしの作業台第一弾は 毎年恒例の手帳の表紙替え。
中身は毎年のことながら 無印良品の手帳、最近は書き込むことがあまりないのでこれで十分なのです。

 

手帳のコラージュを見て きっと一人だけええっ〜〜!! としていることと思います。
そうです、あなたのコラージュですよ、えりすけさん。

 

 

裏表紙の黒い文字テープ以外は スプンクのえりすけさんのコラージュしたものです。
年末に引き出しを整理していたらかなり前にえりすけさんから届いたお手紙がでてきました。
届いた手紙の封筒にコラージュされていてそれがちょっと剥がれかけていたので
ペリっとはじっこをめくってみたら きれいに剥がれてしまった。 ハハハ……。
とてもかわいいので これをことしの手帳の表紙にすること決定。
裏表紙の赤いタグは「すまんのぉ〜〜」といいつつ半分に切ってしまった。

 

 

2017の文字がちょっと大きくてバランス悪いけど、
ことし一年 楽しく手帳を持ち歩けそうです。

 

 

 

こんなふうに コラージュとかひと手間入った封筒で届く手紙、たのしいことことが綴られているのが
わかるから、ポストを開いた時にニンマリしちゃうのです。

 

 

 

 

 

コメント
エーーーッ!!!
ウヒャヒャひゃーーー
あの頃コンビニのコピー機で、英字ラッピングペーパーを反転して単色コピーするのがマイブームだったのー
今みて、「みちさんも 反転して単色コピーしたんだねぇ!!」なんて思っていたら・・・自分のつくったものだったとは!やられた(笑)
  • えりすけ
  • 2017.02.01 Wednesday 07:29
わははは……そのまま移植しちゃったからね。
わたしは 縮小して単色カラーコピーばかりだったんだけど、反転も面白いね。
こんどやろうっと。コピー機っておもしろいよね。
印刷ものは楽しい。
  • みち
  • 2017.02.01 Wednesday 16:43
コメントする








 
Powered by
30days Album