ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< えりすけさんの本と小屋実験 | main | きょうの作業台:ホームセンターバッグ 2 >>
2017.04.10 Monday

お花見 お花見、霧雨決行!

 

 

ひさしぶりに友人宅でお花見会が開かれることに。

桜は満開、しかし天気はあいにくの雨模様、午後から上がるということで決行。

準備メンバーに入ったので早く集合、それぞれ担当を分けて準備開始。

わたしは おにぎり班、他は畑へ行って野菜収穫。

雨の日は ミミズが出そうなのでわたしはそっと逃げたね(笑)

今回のメンバーは 中学の同期生中心にそれぞれつながりのある人たち総勢 20名余り。
しっとりとした空気の桜もなかなかなもの。

 

 

 

ここの通りの桜もずいぶん大きくなりました 何年かしたら桜トンネルになることでしょう。

楽しみ楽しみ!

 

 

生ビールサーバー、自分で入れるんだよ。 3代目、ドラム缶BBQ、初代は鉄の脚もついていたはず。

 

 

 

テーブルや椅子をセッティング。テーブルは古い卓球台。  源平桃がことしも見事な花を咲かせています。

 

 

 

収穫班が畑から取ってきたラディッシュと菜花。菜の花ではなくカブと白菜の花です。

これはお店には出ないものはじめて食べたよ、菜花のペペロンチーノ絶品だった。

 

 

 

 

ブリも登場、上にかぶせた一斗缶は蒸気逃がしの穴をあけてある。お魚を焼くときこれをかぶせて

じっくり焼きます、最後に蓋を取って焼き目をつけてできあがり。
これがいろいろやってみて一番美味しい方法となったそう。身がふっくらとしていて美味しかった!
もちろんお肉も、お酒はこの他にもワイン何本空いたんだろう。

 

 

 

たけのこをみつけちゃったヤツがいて、急きょたけのこ掘り、即、皮を剥いてスライスして網焼きにして食べた。おいしかった〜〜。

 

収穫班はしいたけも取ってきて これも網焼き!

 

 

 

 

 

ここは小屋建設予定地、わいわいみんなでいつか作ろう!!

 

日が暮れるまで飲んで食べてしゃべりまくって、懐メロ洋楽歌いまくるおっちゃんたち。

楽しい一日でした。

いつもありがとう〜〜!

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album