ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.02.14 Tuesday

きょうの作業台:ガラスを使ったトレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トトロのシュークリームを乗せたトレーを作ったよ。

レシピはまた  小屋女子DIYカフェの方で紹介すべく
ただいま そちらの作業中。

 

 

 

 

小田急線が地下に潜ったのをすっかり忘れて 通り越してしまった。
世田谷はどうも迷うんだよね。
今月はチョビッとづつですが自転車に乗っています。

 

さぼり過ぎと体重増加で坂道がきついきつい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.02.12 Sunday

TVに問題

 

 

 

 

 

 

 

我が家のTVのスイッチを入れると こんな模様がでてきます。

30ぷん近くこの状態が続いちゃったりして どひゃ〜〜〜〜!!

ついにこうなったか!!!

 

もっときれいな模様も出るんだけれど ……なんて言っているわけにはいかない。

 

前から じんわりと調子がいけないのは判っていましたが

がんばれ〜〜!  がんばれ〜〜!

と応援してごまかしていました。が、 一昨日ついにこの状態に陥り

昨日 協議の結果 新しいTVを買うことにしました。
DVDプレイヤーも応援しなきゃいけない状態でグズグズしていたのに……。
DVDプレイヤーは  ポイントを使おう!
火曜日 新しいTVが届きます。
それまでは 応援しながらがんばってもらいます。
きれいな模様が出てきたらまた写真撮ろう。
電気製品て結構こういうふうになると続くんだよね……。
後、危なそうなのは……がんばれ!洗濯機!!

 

 

 

 

 

 

2017.02.11 Saturday

きょうの作業台:材料がなんとか揃った

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり楽しい妄想。

 

うまくいくかな。

 

 

 

 

 

 

2017.02.08 Wednesday

Room すてきな時間 vol.6

 

 

 

 

 

 

 

この時期が来ましたね。

昨年はわたしも参加。楽しかったです。

 

2017.02.27 (mon)- 03.05 (sun)

               11:00〜18:00                                                 

knit studio and café

kupu

 

 

style of ile  洋服
Grenier Voyage  旅するアンティーク屋
Michie Adachi  ビーズクロッシェ アクセサリー
Camphortree  レザーアイテム
wakka  布と刺繍
La Germe  花のアクセサリー
kupu  編み物

 

カレーにします?

それともポークサンド?

 

2017.02.07 Tuesday

井上由季子さんの本の出版と出版記念展

 

 

 

 

 

 

わたしの友人から送られてきたDMは 彼女の師匠 モーネ工房の 井上由季子さんの著作本

『大切な人が病気になったとき、何ができるか考えてみました』(2月10日発売:筑摩書房)

を記念した展覧会。
2月12日(日)- 2月19日(日) 12:00〜17:00
ギャラリー モーネンスコンピス
詳しくは 

 

 

そして本の内容等は こちらを読んでいただけるととても判りやすいと思います。

 

おとなスタイル:http://otona-stylemag.com/posts/blog/18226.html

 

 

お近くの方ぜひお立ち寄りください。

そして本の方もぜひ! 

 

 

 

 

 

 

2017.02.04 Saturday

アボカドの種に負ける

 

 

 

 

 


先週の日曜日、アボカドの種を取ろうとして 左親指を切りました。
4針縫った。
月曜日に抜糸、縫うと早いね、傷が塞がるのが。

 

アボカドの種は いつかやるかもと思ったけれど やってしまった。
正しい取り方を 検索しちゃった、ほぼほぼ間違いはないけれど怪我した時は やっぱりちょっと
違っていた……。

 

アボカドの種は 手強いっす。
みなさまも気をつけて。

 

 

  

 

ひさしぶりにブブゼラ号を走らせる、いやはや身体が重くなると坂道がきついわ。
でも やっぱり自転車いいなって思う。
またどんどこ乗らなきゃな。

 

 

 

 

2017.01.31 Tuesday

ニコニコなもの 02

 

 

 

 

 

 

サンダルを長いこと探していました。

ビルケンシュトックが良いなと思っていたのですが残念なことにわたしの足には足型があわないんです。

クロックスではないものを 予算とわたしの好みが合うものがいいとひょいと見つけたのが これです。

 

 

お値段がとてもかわいいし、外履きにもできる。

ポチッとしてしまいました。
ちょっとガブガブとしたパンツとか ワンピースが欲しくなりました。
つっかけサンダルとしては 合格点でしょ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album